アフィリエイト関連

【情報売買コンテンツ】Brainによって未来が変わる?

2020年1月30日、株式会社スキルハックスが運営する「brain」がリリースされました。

このbrainで何が起こっていくのかを簡単に説明します。

 

・新しい時代の情報を知りたい方

・著名なインフルエンサーの稼ぐノウハウを知りたい方

・著名なインフルエンサーのリアルタイムな考えを知りたい方

・ついでに何かいい副業の方法があれば知りたい

 

と考えていませんか?

そんなあなたはぜひ本記事をご覧ください。

 

 

本記事では下記の内容を解説します。

 

新しい時代の情報を知るには「brain」です!

brainのキーワードは、「あなたの脳内を共有しよう」なんですが、この共有方法が画期的なので、今後急速的に広がって行くことは必至です!

 

てかbrainって何?

brainとは、個人がコンテンツを販売できるプラットフォームです。副業が急速に意識されだした現代。この現代においては、有益な情報を入手して確かに動いたものが救われるという構図が始まりだしています。ネット副業の世界では、ある中学生がひと月で数百万円を売り上げるなど、大人をゆうに超える猛者も出現中です。

brainでは以下が可能です。

・有益な情報を購入することができる

・情報を発信して収益を得ることができる

・発信されている情報を紹介して収益を得ることができる

こういった有益な情報の発信は、情報教材としてこれまで有料noteで販売されてきましたが、今後はこの「brain」に移行していくでしょう。

 

なんでbrainに移行するの?そして急速的に広まるの?

理由は、いちbrainユーザーがアフィリエイト収入を得ることができるからです。

 

ユーザーがSNSやブログでbrain内の情報教材を紹介して、投稿者より設定された紹介料(例えば50%とか)がアフィリエイト収入となります。

 

ユーザーはアフィリエイト収入を得たいので宣伝を頑張ります。

 

結果的に、brainに投稿したインフルエンサー達は、情報教材が宣伝してもらえるので、売り上げがさらに上がるサイクルが出来上がります。

 

そのためインフルエンサー達はSNSで、リツイート等を用いてアフィリエイターの宣伝を応援することも可能です。

 

このサイクルにより今後、brainは急速的に広がっていきます。

 

brainで投稿されている情報とは?

早い人はすでに動いています。

多くの著名なインフルエンサーが情報を共有し始めています。

 

しかも、今後はbrainにより売り上げ部数が伸びるため、情報教材の値上げも始まっていきます。

 

稼ぐノウハウを知りたい方も、早めに動いた方が結果的にお得ということです。

 

私自身も、早めに購入できなくて後悔している優秀な情報教材があります。

 

brainでは、レビュー機能も実装されていますので、詳細をご覧になると良いかと思います。

 

brainで投稿されている著名な情報教材を以下に紹介します。

 

イケハヤ「YouTube攻略大全(オンラインサロン参加権付き)

こちらは、ものすごい人気の情報教材です。

先見の目を持つイケハヤ氏が、一押しのYouTube。

5G時代に先駆けて必要なスキルを身につけるための情報教材になります。

 

イケハヤ氏本人が安いと行っているので、そのうちこちらも値上がりするでしょうね。

数十万円まで値上げの可能性も示唆されておりました!

気になるなら早めの購入がお買い得です。

 

学べる項目の紹介です。

1.YouTubeを攻略すべき7つの理由

2.フォロワーが少なくてもYouTubeは攻略できる

3.YouTube攻略は最初が辛い!どう乗り切るか

4.ポジショニングの考え方

5.競合分析で見るべきKPIとオススメツール

6.「顔出しはした方がいいのか」問題について

7.サムネイルの作り方

8.最適な動画の長さは?

9.アンチ対策について

10.最適な投稿時間は?

11.ハッシュタグ機能の使い方は?

12.ガイドライン違反にならないために

13.コバンザメ戦法で戦え!

14.YouTube攻略のオススメ手順

15.YouTube広告の研究

16.YouTubeSEOの研究

17.YouTubeで稼ぐ方法~5つのアプローチと生データ

18.一年継続すべき理由

19.ベンチマークすべき有料なチャンネル

20.売却を前提にするならどんなチャンネル

21.録音、撮影機材の構成

22.動画制作おすすめソフト、ツール

23.Q&A

 

これだけでもかなり濃厚なのですが、さらに特典がついております!

 

しかも4つも・・

1.1時間半の動画講義

2.YouTube勉強会動画(約3ヶ月ごと)

3.YouTuberのインタビュー動画

4.オンラインサロンと運営相談サポート

 

この4番目の特典だけでも大きいです。

 

YouTube攻略大全の詳細

 

いとう社長「月収700万円を稼ぐまでの全軌道」

いとう社長は、人の応援をするのが大好きな人情味が熱い人です。

私も実際に有料サロンに参加していますが、厳しい時はズバッと厳しいです。つまり本気!です。

 

見た感じはコワモテですが、病気等で泥沼だった時代もあり、そこから這い上がった・・というか一気に上昇したビジネス論が詰まっています

 

「月収700万円を稼ぐまでの全軌跡」の詳細

 

いとう社長「今さらTwitterを伸ばすテクニックを本気で語ってみた

こちらも、いとう社長の投稿です。

Twitterの攻略ということで、28,800円と少しお高めに感じますが、インフルエンサーの目に止まるテクニックなど内容に比して高くはないと思います。

今回のbrainのリリースのおかげで、Twitter等SNSのフォロワー数というのがもっと大事になっていきます。

 

フォロワー数が獲得できれば、すぐにPayできるのではないでしょうか?

 

「今さらTwitterを伸ばすテクニックを本気で語ってみた」の詳細

 

brainは情報教材だけではない!オンラインサロン参加権も販売!

最近はサロンも流行しつつあります。

運営者によって異なりますが、インフルエンサーが考えている企画等を先行して発表してくれたりします。

高額を稼ぐインフルエンサーがリアルタイムに情報なを発するなど、自分の行動に即置き換えて実践することもかなり有益になると思います。

また、ユーザー同士が意見を交換しあったりして、それを眺めているだけでも勉強になります。

私も参加している「イケハヤサロン」は、参加ユーザー自体に大物が多く、こういった参加者同士が意見交換で高め合う生の現場を見ることができます。

必ずあなたにも有益な情報やサロン内でのやり取りがあると思います。

最悪、合わないと思った場合は、返金システムを導入している投稿もありますので安心して購入できますね。

そんなに高くない間に購入して、参加してみてはいかがでしょうか?

イケハヤ「イケハヤサロン」

サロンは月額会員制が多い中、1回買いきりで参加可能です。

最初は980円スタートだったらしく、私が参加を開始した12月は4,980円でした。

現在、9,800円ですが、さらに数倍値上げしていくとのことです。

LINEに流れるログを確認するオンラインサロン形式です。

眺めるだけでも十分に有益な情報が舞い込んできますが、有益な情報であれば発信しても構いません。

大物ブロガー達が反応してくれるかもしれませんので、そういった意味でもワンチャンあります!

 

イケハヤサロンの詳細

 

brainのまとめ

宣伝効果があるため有益な情報教材の売り上げ部数が伸びて、そのうち値上がりする。

・有益な情報教材を販売した側にも、照会料が入る

・上記を受けてbrainは急速的に広がる

 

ブログでASPを介さずに、SNSで紹介料が稼げるなんて、フォロワー数の重要性がさらに増してきますね!

インフルエンサーの立場がどんどん上がっていきます!

 

というわけで今回は以上です。

 

-アフィリエイト関連
-

© 2020 『自由の翼』ブロガーLIFE